資格の更新をしたい

職場活性化とメンタルヘルス向上の実践講座(対面)

【日時】

2023年10月14日(土)
9時30分〜17時30分

【場所】

フォーラム情報アカデミー専門学校(新潟市中央区弁天3‐1‐19)

【対象】

国家資格キャリアコンサルタント
※資格保有者以外の方は、空きがある場合のみ受講可能です。別途ご相談ください。

【定員】

20名
※最低実施人数を超えましたので開催決定となりました。

【講師】

根本 忠一 氏
公益財団法人 日本生産性本部
民間企業を経て、(財)日本生産性本部入職、メンタル・ヘルス研究所で、多くの企業現場の改善に関わる。
論文「メンタル・ヘルスの指標を用いた組織活性化の試み」で全日本能率連盟賞受賞。
著作に「今を生き抜く 幸せに働き、喜んで生きるための36章」
(コープ出版)

【内容】

<カリキュラム>

1.『企業メンタルヘルスの実態とその課題』
2.『企業内キャリアコンサルティングの事例演習』
3.『ストレスチェックとの連動で職場環境を改善する』
4.『いきいきとした職場づくりのためのキャリアコンサルタントの役割』
5.『習得度確認試験』

【参加費】

会員:25,000円(非課税)
一般:35,000円(非課税)
※会員は2023年度新潟県キャリアセンター会員が対象となります。(同時入会可)
※国家資格取得者は非課税、未取得者は課税対象です。

【申込期間】

申込締切:2023年10月6日(金)

【申込方法】

・下の申し込みフォームからお申し込みください。
・本講座は公益財団法人日本生産性本部が実施する更新講習となります。すでに受講されている方はご注意ください。
・定員になり次第募集を締め切らせていただきます。
・会員は2023年度新潟県キャリアセンター会員が対象となります。申込時、同時入会可能です。
・会員のお申し込みについてはこちらをご覧ください。
≪受講の決定について≫
お申込み後、メールにて受講の確定をお知らせいたします。(「@niigata-career.jp」からのメールを受信できるように設定してください。)1週間たっても連絡がない場合は、お手数ですが事務局までご連絡下さい。受講確定後に受講料振込のご案内をいたします。なお、定員を超えた場合はキャンセル待ちとなります。
参加申込後のキャンセルは原則ご遠慮いただいております。やむを得ずご欠席の場合は、速やかにご連絡下さい。なお、キャンセルの場合は下記日程よりキャンセル料が発生いたしますので注意ください。
 <キャンセル料>
 ◆開催日7~4営業日前・・・参加費の30%
 ◆開催日3営業日前~前日・・・参加費の50%  
 ◆開催日当日・・・参加費の全額

一覧に戻る